フットボールチャンネル

コースも威力も完璧!リオネル・メッシがスーパーゴール!神コースに決めた超絶FK弾

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー最新ニュース

MLS(メジャーリーグサッカー)リーグカップのラウンド16、FCダラス戦でスーパーゴールを決めたリオネル・メッシ

【写真:Getty Images】



試合終了間際にメッシの超絶FKが炸裂!


 MLS(メジャーリーグサッカー)リーグカップのラウンド16、FCダラス対インテル・マイアミが現地時間6日に行われた。計8得点が生まれる激しい打ち合いとなったこの試合では、リオネル・メッシが試合終了間際に圧巻のゴールを決めて劇的な勝利に導いてる。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


  インテル・マイアミは、試合開始早々の6分にメッシのゴールで先制した。しかし、前半のうちに逆転されると63分にもゴールを奪われ、スコアは1-3に。その2分後にはインテル・マイアミが1点を返したが、68分にオウンゴールにより再び2点をリードされる展開となった。

 だが、80分に相手のオウンゴールにより1点差に詰め寄ると、その5分後にメッシが魅せた。

 4-3で迎えた85分、インテル・マイアミは敵陣ペナルティーエリア右手前でFKを獲得。絶好の位置でチャンスを得ると、メッシが放った直接FKは相手の壁を超え、GKが懸命に伸ばした手も届かずゴール右上隅の神コースに決まった。

 このメッシの劇的な同点ゴールで4-4となったことで、試合はPK戦に。インテル・マイアミはメッシやセルヒオ・ブスケツら全員が成功し、PKスコア5-4でFCダラスを下してベスト8進出を決めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top