フットボールチャンネル

「PSGの立場は全く変わっていない」エムバペ、日本ツアー除外に続きトップチーム練習禁止に

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース

PSGに所属するキリアン・エムバペ
【写真:Getty Images】



キリアン・エムバペ、開幕戦欠場は濃厚か

 頑なに契約延長を拒むフランス代表FWキリアン・エムバペに対し、パリ・サンジェルマン(PSG)が次の一手を講じた。日本ツアーのメンバーから除外したのに続き、今度はトップチームの練習に参加することを禁じたようだ。フランスメディア『RMC』が報じている。


【PSG参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 契約期間が2024年6月までのエムバペに対し、PSGは契約更新を打診していた。今季終了後の移籍を保証する内容の契約延長オファーを提示するなど、PSGはあらゆる解決策や提案を試みているが、交渉が進展している様子はない。その一方で売却には前向きで、サウジアラビア1部のアル・ヒラルが提示した移籍金3億ユーロ(約470億円)の超破格オファーには、すぐに合意した。しかし、エムバペが交渉を拒否し、PSGの思い通りに事が進んでいない。

 同メディアによると、PSGは現地時間12日にFCロリアンとの開幕戦を間近に控える中で、エムバペに対しトップチームに混ざって練習することを禁止しているという。好調とは言えないチーム状況にありながら、絶対的エースのエムバペを起用しない見通しだ。同メディアは「クラブの立場は全く変わっていない」と報じ、PSGの強硬姿勢が続くとの見解を示している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top