フットボールチャンネル

「エムバペの痕跡を消し始めた」今夏売却の伏線?PSGがポスター撤去&ユニフォーム販売停止も

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース


【写真:Getty Images】



キリアン・エムバペ、まだPSGの選手だが…

 フランス代表FWキリアン・エムバペがチームに在籍しているにもかかわらず、パリ・サンジェルマン(PSG)がクラブショップで同選手のユニフォーム販売停止、ホームスタジアムとして使用しているパルク・デ・プランスから同選手を描いたアートワークを取り除く手段に出た。スペイン紙『マルカ』が報じている。


【PSG参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 エムバペが契約延長オプションを行使しない意向を書簡でクラブに伝えて以降、同選手に対するPSGの行為がエスカレートしている。日本ツアーのメンバーから同選手を除外すると、主力メンバーのトレーニングに参加させず、Bチームへ追放した。そのため、現地時間12日に行われるFCロリアンとの開幕戦は欠場濃厚となっている。

 それだけにとどまらず、同紙によると、今度はPSGのクラブショップにおいて、エムバペの名前が入ったユニフォームなどを販売停止したという。また、パルク・デ・プランスの側面に貼られている同選手の大きなポスターを撤去するなど、着々とエムバペの存在を消しているようだ。同紙は「PSGはスター選手の痕跡を消そうとしている」と報じている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top