フットボールチャンネル

レアル・ソシエダ対ジローナ、予想スタメン&フォーメーション。久保建英の先発出場は?

シリーズ:予想スタメン&フォーメーション text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

レアル・ソシエダの予想スタメンは?


【写真:Getty Images】


 ラ・リーガ第1節、レアル・ソシエダ対ジローナが現地時間12日にエスタディオ・アノエタで行われる。2023/24シーズンの初陣となるこの一戦に、果たして両チームはどのようなメンバーで臨むのだろうか。まずは、ホームのソシエダのスタメンを予想する。


【今シーズンの久保建英は「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 ソシエダはリーグ戦を4位でフィニッシュし、チャンピオンズリーグ(CL)出場権を手にするなど充実の昨季を過ごしたが、今夏はネガティブな話題もあった。昨季主力として活躍したアレクサンダー・セルロートがまさかのビジャレアル移籍を決断し、ダビド・シルバは大怪我によって現役引退を余儀なくされている。とくにシルバの引退は大打撃であり、同選手不在の中でどれほどの結果を残せるかは今季におけるラ・レアルの重要なテーマと言っても過言ではない。

 新シーズンの初陣となるジローナ戦では、アリツ・エルストンドと今夏ライプツィヒから加入したアンドレ・シウバの2名が欠場する。以上を踏まえたスタメンは次のように予想する。

 GKはアレックス・レミロ。センターバックはイゴール・スベルディアとロビン・ル・ノルマンのコンビで、右サイドバックに新加入のアマリ・トラオレ、左サイドバックにアイエン・ムニョスが入るだろう。

 中盤はアンカーにマルティン・スビメンディ、インサイドハーフにブライス・メンデスとミケル・メリーノが濃厚。左ウィングはエースのミケル・オヤルサバルで、CFに昨季長期離脱を強いられたウマル・サディクが入ると予想される。

 そして、昨季大活躍したサッカー日本代表MF久保建英は右ウィングでの先発が濃厚。昨季は開幕戦でゴールを決めていたが、今季も魅せてくれるだろうか。

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top