フットボールチャンネル

海外サッカー 8か月前

積極補強! ACミラン23/24シーズン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション

ACミラン最新ニュース

 イタリア・セリエAの開幕が目前だ。2022/23シーズンを4位で終えたミランは、主力の放出もあったが、王座奪還を目指して積極的な補強をした。大きく入れ替わったミランは、シーズン序盤をどのようなメンバーで戦うのだろうか。新加入選手も考慮して予想スタメンを紹介する。※リーグ戦成績は『transfermarkt』参照。


GK

ACミランのGKマイク・メニャン
【写真:Getty Images】

GK:マイク・メニャン
生年月日:1995年7月3日
22/23リーグ戦成績:22試合21失点


【ミラン参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 ACミランのGKは、マイク・メニャンで不動だ。

 メニャンは2021年夏にフランスのリールからやってきた。パリ・サンジェルマンへの移籍を決断したジャンルイジ・ドンナルンマの後釜として獲得したGKで、あっという間に信頼を獲得。ミランのファンが前任者の偉大さをすぐに忘れさせるハイパフォーマンスで見せた。

 データサイト『transfermarkt』の市場価値は、ミラン加入時に2500万ユーロ(約35億円)だったが、現在は4500万ユーロ(約63億円)だ。これはGKとして世界最高タイの市場価値で、多方面からセリエA最強GKと評価されている。

 セービング能力、プレーエリアの広さ、フィードの正確さ、ミスの少なさ、どれを取っても隙がないメニャン。2022/23シーズンはふくらはぎの負傷で長くチームを離れてしまったが、ケガさえなければメニャンが先発の座を奪われることはないだろう。

1 2 3 4 5 6 7

KANZENからのお知らせ

scroll top