フットボールチャンネル

海外サッカー 9か月前

鎌田大地は? ラツィオ年俸ランキング1~10位。欧州CLに出場する名門の給料は?

シリーズ:年俸ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

8位:ダニーロ・カタルディ(元イタリア代表)

ラツィオのダニーロ・カタルディ
【写真:Getty Images】


生年月日:1994年8月6日
年俸:333万ユーロ(約4億6600万円)
22/23リーグ戦成績:29試合0得点1アシスト

 ダニーロ・カタルディはラツィオの下部組織で育った29歳のMFで、近年急激に評価を高めている。

 カタルディはラツィオで育ったものの、なかなかトップチームには定着できなかった。2017/18シーズンにベネベントにレンタルされて29試合に出て経験を積んだあともラツィオでベンチを温める日々が続いたが、21/22シーズンにマウリツィオ・サッリ監督が就任したことでコンスタントに出場機会が与えられるようになった。ルーカス・レイバが去った22/23シーズンはより重要さが増し、守備的MFのレギュラーを務めている。

 データサイト『transfermarkt』の市場価値は、サッリ監督就任前の2021年6月が250万ユーロ(約3億5000万円)だったが、現在は1000万ユーロ(約14億円)まで上昇している。

 ラツィオはこの夏、ユベントスからニコロ・ロヴェッラを獲得して、ポジション争いの強力なライバルができた。ただ、カタルディは今年4月に契約を延長したばかりで、サッリ監督が信頼していることは確かだろう。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top