フットボールチャンネル

2人でも抑えられない…。久保建英から生まれたゴールが凄い! 一瞬で相手を振り切った見事な足技

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

セルタ・デ・ビーゴ戦でアシストを記録したレアル・ソシエダMF久保建英
【写真:Getty Images】



2試合連続でゴールに絡んだ久保建英

 ラ・リーガ第2節、レアル・ソシエダ対セルタ・デ・ビーゴが現地時間19日に行われ、1-1の引き分けに終わった。ソシエダは開幕節に続き、先制しながら追いつかれて引き分けている。その中でも、サッカー日本代表MF久保建英は2試合連続でゴールに絡む活躍を見せた。



【今シーズンの久保建英は「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 開幕節と同じように、久保の足からソシエダの先制点は生まれている。21分、サイドチェンジのロングフィードを受けた久保は右サイドからカットインすると、対峙した相手を左足のタッチでかわした。相手も懸命に身体を入れるが、久保が右足でクロスを上げる。ファーサイドでアンドレ・バレネチェアがフリーになっており、背番号7は思い切り頭で押し込んだ。

 ただの突破ではない。マヌ・サンチェスが久保に対峙しただけではなく、マイナス方向からはジョナタン・バンバがヘルプに走っていた。サンチェスがボールを奪いに身体を入れてきた一瞬を見逃さず、久保は縦へ切り込んだ。

 恐るべき久保のテクニックから生まれたゴールでソシエダは先制したが、試合終了間際に失点してしまう。開幕節に続き、久保のゴールに絡む活躍は勝利へとつながらなかった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top