フットボールチャンネル

相手のマークを無力化!町野修斗のゴールが凄い!見事な動き出しで決めた右足弾

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

2.ブンデスリーガ(ドイツ2部)第4節、シャルケ戦でゴールを決めた町野修斗
【写真:Getty Images】



町野修斗が今季2ゴール目をマーク!

 2.ブンデスリーガ(ドイツ2部)第4節、シャルケ対ホルシュタイン・キールが現地時間25日にフェルティンス・アレーナで行われ、アウェイチームが2-0の勝利を収めた。この試合では、町野修斗が リーグ戦4試合連続で先発出場。今季2ゴール目を決めて勝利に貢献している。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 敵地に乗り込んだホルシュタイン・キールは15分に先制すると、39分に相手MFが退場。数的優位となったがその後はゴールが奪えず、1-0で前半を折り返した。

 59分、自陣左サイドでボールを持ったトム・ロスがドリブルで持ち上がり、敵陣ペナルティーエリア左手前から相手ゴール前へグラウンダークロスを入れる。すると、ペナルティーアーク付近から走り込んだ町野が巧みに相手DFのマークをかわし、ゴールエリア右から右足で押し込んで追加点を決めてみせた。

 その後、今季2ゴール目を決めた町野は73分に途中交代。ホルシュタイン・キールは敵地でシャルケを2-0で下し、勝ち点を9に伸ばして暫定首位となった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top