フットボールチャンネル

地を這う一撃が炸裂!斉藤光毅のゴールが凄すぎる!鋭い反応→豪快な右足弾

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

エールディビジ第3節、ヘーレンフェーン戦でゴールを決めた斉藤光毅
【写真:Getty Images】



斉藤光毅が豪快な一撃を突き刺した!

 エールディビジ第3節、ヘーレンフェーン対スパルタ・ロッテルダムが現地時間27日にアベ・レンストラ・スタディオンで行われ、アウェイチームが3-1の勝利を収めた。この試合では、斉藤光毅が2ゴールをマークしたが、特にチームの3点目となったゴールは見事だった。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 敵地に乗り込んだスパルタ・ロッテルダムは、34分に先制。1点リードで前半を折り返すと、53分に斉藤がこぼれ球を押し込んでリードを2点差に広げた。

 さらに62分、敵陣左サイドのタッチライン際でボールを持った斉藤が相手DFの背後を狙ったジャンゴ・ワルメルダムへ浮き球のパスを送り、同選手がアルノ・フェルシューレンへ頭で落とすもこのパスは相手に先に触られてしまい攻撃失敗かと思われた。

 だが、すかさず反応した斉藤がこぼれ球を拾って相手2人の間を抜けると、敵陣ペナルティーエリア左からミドルシュート。豪快に右足を振り抜き、ゴール左下隅に地を這う低弾道の一撃を突き刺した。

 その後、スパルタ・ロッテルダムは71分に失点するも3-1で勝利。敵地でヘーレンフェーンを下して勝ち点を7に伸ばし、暫定首位に立った。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top