フットボールチャンネル

「新契約を結ぶ準備ができている」エムバペ、2026年まで契約更新?来夏の契約解除条項付きか

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース

PSGに所属するキリアン・エムバペ
【写真:Getty Images】



キリアン・エムバペ、パリ・サンジェルマンとの契約延長に前向き?

 頑なにパリ・サンジェルマン(PSG)との契約延長を拒んでいたフランス代表FWキリアン・エムバペが、一転して契約更新に前向きな姿勢を示しているようだ。ただし、来夏に契約解除できる条項付きの新契約であるため、レアル・マドリードが獲得するチャンスはあると、英紙『デイリーメール』が報じている。


【PSG参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 エムバペが契約延長オプションを行使しない意向を表明した後、PSGとエムバペの関係が悪化。同選手はトップチームから追放されてBチームで練習を行うことを余儀なくされていたが、最近になって再びトップチームに復帰。トゥールーズ戦で途中出場から1ゴールを決めると、続けてランス戦では2得点決めてPSGの勝利に貢献していた。

 同紙はタイトルに「エムバペはPSGと2026年までの新契約を結ぶ準備ができているが、この契約には来夏の契約解除条項が含まれているため、レアルはフランスのスーパースターと契約するチャンスが得られることになる」とつけ、来夏のプライベートリリース条項を含む形で契約更新する可能性があると伝えている。エムバペの契約延長交渉はPSGのスポーツ・ディレクターを務めるルイス・カンポス氏が主に取り仕切っており、契約更新に至らなければ解任させられる可能性があるようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top