フットボールチャンネル

まるで忍者!板倉滉がバイエルン・ミュンヘンからゴール!相手の死角を突いたヘディング弾

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

ブンデスリーガ第3節、バイエルン・ミュンヘン戦でゴールを決めた板倉滉
【写真:Getty Images】



板倉滉がバイエルン・ミュンヘンからゴール!

 ブンデスリーガ第3節、ボルシア・メンヘングラードバッハ(ボルシアMG)対バイエルン・ミュンヘンが現地時間2日にシュタディオン・イム・ボルシア・パルクで行われた。この試合でボルシアMGは1-2の敗戦を喫してしまったが、サッカー日本代表DF板倉滉が今季2ゴール目をマークしている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 そのゴールは、0-0で迎えた30分に生まれた。

 右からのコーナーキックを獲得したボルシアMGは、アラサヌ・プレアがインスイングのクロスを入れるとペナルティーエリア中央に走り込んできたマクシミリアン・ウーバーが頭でファーサイドへ送る。すると、相手がボールに目を向けている隙をついて背後から上がった板倉がゴールエリア左手前からヘディングシュートを放ち、逆サイドネットに決めてみせた。

 その後、板倉のゴールで先制したボルシアMGは1-0で前半を折り返すも58分に失点。1-1の同点に追い付かれると試合終了間際の87分に逆転ゴールを奪われてしまい、1-2の逆転負けを喫してしまった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top