フットボールチャンネル

久保建英に「すでに大混乱」。レアル・マドリードが“久保対策”実行か? スペインメディアが分析

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース


【写真:Getty Images】



久保建英、古巣レアル・マドリードとの対戦を前に…

 サッカー日本代表MF久保建英が所属するレアル・ソシエダは、現地時間9月17日にラ・リーガ第5節でレアル・マドリードと対戦する。久保にとっては古巣との対戦となるが、スペインメディア『Don Diario』は16日、「久保はすでにレアル・マドリードの守備陣に大混乱を起こし始めている」と報じた。



【今シーズンの久保建英はU-NEXTで!
無料トライアル実施中!】



 久保は開幕からラ・リーガ4試合を戦い3ゴール1アシスト。4試合連続でマン・オブ・ザ・マッチに輝くなど活躍著しい。『Don Diario』は「久保はすでにレアル・マドリードの守備陣に大混乱を起こし始めている」と伝えた。

「カルロ・アンチェロッティ監督が最も恐れているのは、現在レアル・ソシエダでプレーする元レアル・マドリードの選手だ」とみる。同メディアは「信じられないようなスタートを切り、レアル・マドリード時代には決して見せられなかったレベルに近づき、今や最高レベルの優れたプレーを見せている」と久保を絶賛した。

 レアル・マドリードはラ・リーガで開幕から4連勝中だが、第3節はセルタに1−0、第4節はヘタフェに2−1と辛勝続きだ。

 レアル・ソシエダ戦に向けて、同メディアは「久保の高いパフォーマンスの影響を受けるのは、DFフラン・ガルシアかもしれない」と分析。

 その上で、久保の右サイドに対処するために、ガルシアを左SBで使わない可能性があると伝えている。

 ガルシアは今季レアル・マドリードに復帰し4試合全てにスタメン出場しているが「自信を持ってプレーしていないかもしれない」と同メディアは推察。ガルシアをベンチに置いた場合、左SBにDFダヴィド・アラバを起用する可能性が考えられると伝えた。

【関連記事】
久保建英は? レアル・ソシエダ年俸ランキング1~10位
史上最高額は誰だ? 日本人選手の歴代市場価値ランキング1~10位。頂点に立ったのは?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top