フットボールチャンネル

「質の高さだよ」。古橋亨梧は「ラーションと重なる」。セルティック指揮官が称賛する両者の共通点

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・小林友希・岩田智輝)最新ニュース

ブレンダン・ロジャース監督に称賛されたセルティックFW古橋亨梧
【写真:Getty Images】



セルティックのレジェンドFWヘンリク・ラーションとの比較も

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)の初戦を前に、セルティックのブレンダン・ロジャーズ監督が古橋亨梧への賛辞を送った。現地時間19日、グローバルスポーツメディア『Vavel』の報道によると、同氏はクラブのレジェンドであるヘンリク・ラーションを引き合いに出しながら古橋に対し「明らかにトップストライカーだ」と語っている。



【今シーズンのセルティックはU-NEXTで!
無料トライアル実施中!】



 セルティックの監督を務めるロジャーズは、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)の初戦を前にこの試合について大いに語った。グローバルスポーツメディア『Vavel』によると、同氏はこう述べている。

「亨梧は明らかにトップストライカーだ。このクラブで長く活躍したヘンリク・ラーションと重なるのは、動き出しとフィニッシュの質の高さだよ」

 7シーズンにわたってスコットランドで活躍し続けたレジェンドの姿を重ね、ロジャーズ監督は古橋を賞賛した。しかし同時に、古橋がラーションに並ぶまではあと一歩必要だとも語っている。

「ヘンリクの特徴のひとつは、やはりあの実力を長くキープできたことだ。亨梧が今後さらに比較されるとすればその点においてだろう。長期的に活躍できるかどうかもまた、重要なことだ」

 また、同氏はチーム全体に対してはこう述べた。「結果や予算、自分たちのチームがポッド4だとかは気にするな。我々はこのトーナメントでサプライズを起こすことができる」。

 なお、セルティック対フェイエノールトのカードは、UEFAチャンピオンズカップ1969/70の決勝戦と同じである。

【関連記事】
【グループリーグ順位表】UEFAチャンピオンズリーグ23/24
【全試合日程・結果・放送予定一覧】UEFAチャンピオンズリーグ23/24
優勝候補はどこだ! 欧州CL戦力値ランキング1~10位【23/24】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top