フットボールチャンネル

マンU指揮官は「いかに有能か」。コンパニ監督が敵将に共感「1つの敗北が危機につながる」

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

バーンリーを率いるヴァンサン・コンパニ監督

【写真:Getty Images】



マンチェスター・ユナイテッドに挑むバーンリーのヴァンサン・コンパニ監督

 プレミアリーグ第6節、バーンリー対マンチェスター・ユナイテッドが現地時間23日に行われる。バーンリーを昇格へ導いたヴァンサン・コンパニ監督は、かつて母国ベルギーの強豪アンデルレヒトを率いた経歴がある。英メディア『ミラー』は21日、同指揮官が下位に低迷するユナイテッドを率いる重圧に共感を示していると伝えている。



【今シーズンのマンチェスター・ユナイテッドはU-NEXTで!
無料トライアル実施中!】



 先のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)にてバイエルン・ミュンヘンに敗れたユナイテッドは、公式戦で3連敗を喫している。

 対戦するにあたり、バーンリーの監督を務めるコンパニはユナイテッドに更なるプレッシャーをかけるべく立ちはだかる。しかし同時に、同氏はユナイテッドの指揮官であるエリック・テン・ハフに共感する部分もあるようだ。

 21日、英メディア『ミラー』がコンパニ監督のコメントを掲載した。

「私もビッグクラブにいたが、数試合を落とせば重圧に晒されるんだ。トップクラスのチームでは、いつだって1つの敗北が危機につながる。それはユナイテッドに限らず、他のビッグクラブでも同じだろう。改善には時間が必要なんだ。これはテン・ハフだけでなく、他の人にも言えることだが、この指揮官が証明したことのひとつは、彼がいかに有能かということだろう。それに関しては疑いようがない」

 また、コンパニは「今がユナイテッドと対戦するのに適したタイミングなのか」という質問に対しては、「それはあなたの見方次第だ」と述べている。「彼らがベストな状態で試合に臨んできた場合を想定しなければならないし、私はチームにそう準備させてきた」

 13位に沈むビッグクラブに対し、今シーズン2部から昇格してきたバーンリーが挑む。

【関連記事】
マンチェスター・ユナイテッド23/24シーズン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
給料高すぎ!? マンチェスター・ユナイテッド、年俸ランキング1~10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top