フットボールチャンネル

衝撃的な一撃!リバプールMFのゴールが凄すぎる!遠藤航のパスから生まれた超強烈弾

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース

レスター戦でゴールを決めたドミニク・ショボスライ
【写真:Getty Images】



ドミニク・ショボスライが衝撃的な一撃を突き刺した!

 カラバオ・カップ3回戦、リバプール対レスターが現地時間27日にアンフィールドで行われた。この試合では、サッカー日本代表MF遠藤航のパスからハンガリー代表MFドミニク・ショボスライの超強烈な一撃が炸裂。衝撃的なゴールを突き刺して3-1の逆転勝利に導いている。



【今シーズンのリバプールはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】



 ホームにレスターを迎えたリバプールは、試合開始直後の3分に失点。1点ビハインドで前半を折り返したが、後半開始早々にコーディ・ガクポが決めて同点に追いつくと、遠藤航のパスから衝撃的な一撃が生まれた。

 1-1で迎えた70分、敵陣左サイドでボールを持ったダルウィン・ヌニェスが中央へ切り込むも、このドリブルは相手に防がれてしまう。だが、敵陣中央でこぼれ球を拾った遠藤が相手2人の間を通してショボスライへ繋ぐと、同選手がペナルティーアーク手前からミドルシュート。思い切り右足を振り抜き、ゴール左上隅に超強烈な一撃を突き刺した。

 リバプールはショボスライの衝撃的なゴールで逆転すると、89分にディオゴ・ジョタが試合を決める3点目をゲット。ホームでレスターを3-1で下し、4回戦に駒を進めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top