フットボールチャンネル

宿敵撃破に導いた!久保建英が今季5ゴール目!GKの逆を突いた左足弾

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

アスレティック・ビルバオ戦でゴールを決めた久保建英
【写真:Getty Images】



久保建英が今季5ゴール目!

 ラ・リーガ第8節、レアル・ソシエダ対アスレティック・ビルバオが現地時間30日にレアレ・アレーナで行われた。この試合では、今季絶好調のサッカー日本代表MF久保建英がリーグ戦5ゴール目をマーク。見事な動き出しからダイレクトシュートを宿敵撃破に導いた。



【今シーズンの久保建英はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】



 そのゴールは、1-0で迎えた後半開始早々に生まれた。

 48分、敵陣左サイドで相手からボールを奪ったブライス・メンデスが中央のウマル・サディクへパスを送るも、同選手はトラップすることができず、ボールは逆サイドに流れてしまう。だが、右サイドをフリーで上がってきていた久保がこのボールに反応。ペナルティーマーク右からダイレクトでシュートを放ち、相手GKの逆を突いてゴール右に決めてみせた。

 久保の一撃でリードを2点差に広げたソシエダは、その後66分にミケル・オヤルサバルがゴール。宿敵アスレティック・ビルバオとのバスクダービーに3-0で勝利し、リーグ戦3連勝を飾った。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top