フットボールチャンネル

マンUは「話し合う必要がある」。ホイルンドが明かす課題。欧州CLで逆転負け「団結しなければ」

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース

マンチェスターユナイテッドFWラスムス・ホイルンド
【写真:Getty Images】



デンマーク代表FWラスムス・ホイルンドがガラタサライとの一戦を振り返る

 現地時間3日、マンチェスター・ユナイテッドはUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)にてガラタサライと対戦した。デンマーク代表FWラスムス・ホイルンドが殊勲の2ゴールを決めるも、チームは2-3で敗北。4日、英メディア『サン』が同選手のコメントを掲載した。



【今シーズンのマンチェスター・ユナイテッドはU-NEXTで!
無料トライアル実施中!】[PR]



 17分にホイルンドが先制点を奪うと、その直後にコートジボワール代表FWウィルフレッド・ザハのゴールでガラタサライが追いつく。67分にはまたもやホイルンドがゴールを決めるも、トルコ代表FWケレム・アクトゥルコールに再びスコアをイーブンに戻された。最終的にはPKで1点を献上し、ユナイテッドは敗北。ユナイテッドは2度リードを奪うも、最終的には逆転負けを喫している。

 「嬉しいのとそうでない気持ちが同時にあるよ。もちろん、個人的なパフォーマンスよりも勝ち点3を獲得することが重要だ」。4日の『サン』によると、ホイルンドはこの試合をそのように振り返っている。

 「得点した直後に失点してはいけないことを我々は覚えておくべきだ。それが起きてしまった試合がいくつかある。明日はそれを分析して、チーム内で話し合う必要があるよ」

 また、ホイルンドはチームがCLのグループステージを勝ち上がるためには「団結しなければならない」と述べている。

 なお、ユナイテッドは次のCLグループステージで同選手の母国デンマークのスーペルリーガで首位を走るコペンハーゲンとあたる。

【関連記事】
マンチェスター・ユナイテッド23/24シーズン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
給料高すぎ!? マンチェスター・ユナイテッド、年俸ランキング1~10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top