フットボールチャンネル

海外サッカー 6か月前

世界最高のサイドバックは誰だ? サッカー選手能力値ランキング11~15位【23/24版】

シリーズ:23/24能力値ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

14位:フアン・クアドラード(コロンビア代表)

インテルに所属するコロンビア代表DFフアン・クアドラード
【写真:Getty Images】


生年月日:1988年5月26日
所属クラブ:インテル(イタリア)
22/23リーグ戦成績:31試合1ゴール3アシスト(ユベントス)

 14位にはコロンビア代表DFフアン・クアドラードがランクインした。

 35歳のクアドラードは、衰え知らずなスピードと卓越した「スキル」を持っている。その「スキル」レベルの高さゆえに球離れの悪さが目立つシーンもあるが、スペースさえあれば爆発的なスピードを生かしたドリブルで相手選手を置き去りにし、相手守備ブロックを一気に攻略することが可能だ。南米出身らしいしなやかな身のこなしと細かいボールタッチを見せ、ウイングバックやサイドハーフで起用された際は持ち前の攻撃力を存分に活かしている。

 昨季までユベントスでプレーしていたクアドラードは、この夏の移籍市場でインテルへフリー移籍した。ユベントス在籍時にはインテルの選手と幾度となく小競り合いをしており、クアドラードの移籍に際しては抗議活動も行われた。熱狂的なインテリスタ(インテルのサポーター)たちに自身の存在を認めてもらうためには、結果を出し続けるしかない。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top