フットボールチャンネル

鋭いタッチからズドン!パリ・サンジェルマンMFのゴールが凄すぎる!セーブ不可能な正確かつ強烈な一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース

レンヌ戦でゴールを決めたヴィティーニャ
【写真:Getty Images】



ヴィティーニャの凄まじい一撃が炸裂

 リーグ・アン第8節、レンヌ対パリ・サンジェルマン(PSG)が現地時間8日にロアゾン・パルクで行われ、アウェイチームが3-1の勝利を収めた。この試合では、ポルトガル代表MFヴィティーニャの凄まじい一撃が炸裂。見事なゴールを突き刺してリーグ戦2試合ぶりの勝利に貢献している。


【PSG参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】[PR]


 そのゴールは、0-0で迎えた32分に生まれた。

 敵陣ペナルティーエリア左でボールを持ったヴィティーニャは対峙した相手にシュートコースを塞がれていたが、DFラインの背後へ走った見方を囮に少し後方へボールをずらしてペナルティーエリア左手前からミドルシュート。思い切り右足を振り抜き、逆サイドネットへ正確かつ強烈な一撃を突き刺した。

 ヴィティーニャの見事なゴールで先制したPSGは、36分にアクラフ・ハキミが追加点をゲット。56分には相手に1点を返されたが、その2分後にランダル・コロ・ムアニがすぐさまゴールを決めて3点目を奪い、敵地で3-1の勝利を収めて3位に浮上した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top