フットボールチャンネル

ドンピシャ!久保建英のアシストがすごい!味方は動かず頭を振るだけのピンポイントクロス

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

マジョルカ戦でアシストをマークした久保建英
【写真:Getty Images】



久保建英が勝利に導くアシスト!

 ラ・リーガ第10節、レアル・ソシエダ対マジョルカが現地時間21日にレアレ・アレーナで行われ、ホームチームが1-0の勝利を収めた。この試合に、サッカー日本代表MF久保建英は途中出場。ピッチに入ると、直後に見事なクロスを配給してゴールを演出してみせた。



【今シーズンの久保建英はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 ホームにマジョルカを迎えたソシエダは、試合序盤から決定機を作られたが何とか凌ぎきり、前半を0-0で終えた。後半も同様の展開となったが、60分に久保がピッチに入ると直後に魅せた。

  64分、久保は敵陣ペナルティーエリア右脇でボールを持つと、少し中に切り込んでペナルティーエリア右角からクロスをあげる。左足から繰り出されたクロスはまさに正確無比。ゴール前に走り込んできたブライス・メンデスがその場に立ち止まってただ首を振るだけのピンポイントクロスを配給し、ソシエダに先制点をもたらした。

 その3分後にはミケル・オヤルサバルがゴールを決めたが、これはオフサイドにより取り消しに。試合終了間際にはピンチを迎えたが1点のリードを守りきり、ホームでマジョルカに1-0の勝利を収めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top