フットボールチャンネル

強烈な一撃!川辺駿が今季3ゴール目!見事なファーストタッチと瞬時の判断が生んだ右足弾

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

アンデルレヒト戦でゴールを決めた川辺駿
【写真:Getty Images】



川辺駿が今季3ゴール目をマーク!

 ジュピラー・プロ・リーグ第11節、スタンダール・リエージュ対アンデルレヒトが現地時間22日に行われた。この試合に、サッカー日本代表MF川辺駿は先発出場。今季のリーグ戦3点目となる強烈なゴールを突き刺して見事な逆転勝利&リーグ戦3連勝に貢献している。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


 ホームにアンデルレヒトを迎えたスタンダール・リエージュは、18分、24分と立て続けに失点。2点ビハインドで前半を折り返したが、52分にスティーブン・アルザテが1点を返すとその3分後に川辺が魅せた。

 55分、右サイドをドリブルで持ち上がったマーロン・フォッシーがカマル・ソワーとのワンツーで相手をかわし、敵陣ペナルティーエリア右手前でフリーになっていた川辺へパスを送る。すると、日本代表MFは見事なファーストタッチでペナルティーエリア内に侵入。瞬時に顔を上げてGKの位置を確認してから思い切り右足を振り抜き、逆サイドネットに強烈な一撃を突き刺した。

 スタンダール・リエージュは川辺の見事なシュートで同点に追いつくと、さらにその6分後にネイサン・ゴイが3点目をゲット。わずか9分間で逆転に成功し、強敵アンデルレヒトを3-2で下してリーグ戦3連勝を飾った。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top