フットボールチャンネル

たった7分で交代…。旗手怜央のケガの状態は? アトレティコ戦後にセルティック指揮官が明かす

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・小林友希・岩田智輝)最新ニュース

セルティックの旗手怜央
【写真:Getty Images】



旗手怜央のケガの状態

 セルティックに所属するサッカー日本代表MF旗手怜央がUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループE第3節アトレティコ・マドリード戦で無念の負傷交代となってしまった。試合後、セルティックを率いるブレンダン・ロジャーズ監督が同選手の状態について言及している。



【今シーズンのセルティックはU-NEXTで!
無料トライアル実施中!】[PR]



 本拠地セルティック・パークで行われたアトレティコ戦に古橋亨梧や前田大然とともにスタメン出場を果たした旗手だったが、試合開始から7分にまさかの負傷交代となってしまった。

 スコットランドメディア『グラスゴー・ライブ』がロジャーズ監督の英メディア『BBCスポーツ』のインタビューを掲載。同監督は旗手について「それについて話すには早すぎる。おそらくハムストリングのようだ。どの程度なのか、様子を見ることになるね」と話している。

 セルティックは2週間後の11月8日にアウェイでアトレティコと再戦する。英メディア『デイリー・レコード』は「ハムストリングの怪我に違いないだろう。その他の試合(アトレティコ戦以降)には間に合うことになるだろう」とコメント。やはり、次戦のCLアトレティコ戦前の復帰は厳しいようだ。

 試合は古橋のゴールでセルティックが先制するも、2度も追いつかれて本拠地でドロー。次のアウェイでの一戦では勝ち点3を掴みたいところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top