フットボールチャンネル

「ビデオゲームの中にいるみたい」17歳の同僚がメッシを語る。U-17米国代表DFの目標は?

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース

インテル・マイアミのリオネル・メッシ
【写真:Getty Images】



リオネル・メッシへの憧れ

 アメリカ・メジャーリーグ・サッカー(MLS)のインテル・マイアミに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは若手チームメイトのアイドル的な存在となっている。同じチームの選手としてプレーしていても、数々のタイトルを獲得し、世界一も経験したスーパースターはどこに行っても憧れの的だ。


【PSG参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】[PR]

 世界的スーパースターであるメッシがマイアミにやって来て3ヶ月以上が経過。未だ同じチームでプレーしていることが信じられないと思っている若手選手もいるようだ。その1人がマイアミに所属する17歳のU-17アメリカ代表DFタイラー・オースティン・ホールだ。

 同選手が国際サッカー連盟(FIFA)の公式サイトで答えたインタビューを英メディア『デイリー・ミラー』が引用して伝えている。アメリカのライジングスターはインタビューで「メッシがやって来た初日、現実だと思わなかったんだ。ビデオゲームの中にいるか、何かみたいだったよ。それが、彼が僕の隣にいるという現実になったよ」と語っている。

 彼がそう語るのは当然だろう。タイラーはメッシがバルセロナのトップチームでプレーしていた2006年に生まれた。タイラーが物心ついた頃には、メッシはもうすでにスーパースター。隣にいる今でも、憧れの的であり、アイドルである。

 そんなタイラーは練習でメッシと対峙することが多いらしく、「僕はもっと上手くなりたい、そしていつか彼(メッシ)を止めることができるようになりたいんだ」と憧れのメッシに対して対抗心もある。ヤングスターがメッシを超える日が楽しみだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top