フットボールチャンネル

なぜ挑発? エムバペは「怒っていた」。 パリ・サンジェルマン同僚が語った事の真相

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン 最新ニュース

【写真:Getty Images】



エムバペ、後半終了間際に勝ち越しゴール


 パリ・サンジェルマンは現地時間29日、リーグ・アン第10節でスタッド・ブレストと対戦し、3−2で辛勝した。アウェイでPKを蹴り込んで決勝ゴールを決めたFWキリアン・エムバペは観客をあおる行為を見せたが、これには理由があったようだ。フランスメディア『RMC Sport』が伝えている。


【PSG参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】[PR]

 エムバペは89分にPKを蹴り込み、相手GKが弾いたボールを押し込んだ。ゴールを決めた後、エムバペは口に指を当ててスタッド・ブレストのサポーターを挑発。さらに『RMC Sport』によると、スタジアムを去るときもパリ・サンジェルマンのワッペンに手を当て、数字の「3」の字を作りながらサポーターをあおる行為を見せていた。

 同メディアは、相手サポーターがエムバペ自身と、強姦疑惑が取り沙汰されているDFアクラフ・ハキミに対し、侮辱的なチャントを歌っており、これにエムバペが怒っていたと指摘している。

 エムバペ、ハキミとともにこの日フル出場したDFダニーロ・ペレイラは「エムバペはファンのチャントのせいで怒っていたんだ。侮辱的なチャントに対して怒るのは当然のことだ」と擁護している。

 なおハキミは3月に起訴されたと報じられているが、裁判を受けた、もしくは有罪判決を受けたとの情報はない。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top