フットボールチャンネル

「残留争いも覚悟」。チェルシーファンが青ざめる今後の試合日程「どこまで順位を下げるのか」

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー最新ニュース

プレミアリーグを戦うチェルシー

【写真:Getty Images】



チェルシーが過ごす恐怖の1か月間

 現地時間30日、英紙『サン』がチェルシーファンの不安を伝えている。28日に行われたプレミアリーグ第10節にて、チェルシーはブレントフォードとホームで対戦した。後半アディショナルタイムの失点を含め、同クラブは0-2でこの試合を落としている。この結果を受け、ファンはリーグ戦における今後の日程を憂いている。



【今シーズンのチェルシーはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]


 開幕から10試合でわずか3勝。現在11位に沈むチェルシーだが、状況はさらに悪化する可能性がある。

 11月1日にカラバオカップでブラックバーンと対戦したあと、同クラブは6日に行われるプレミアリーグ第11節にて、首位を走るトッテナムと相まみえる。さらにその翌週の相手はマンチェスター・シティ、翌々週はニューカッスルだ。その次の試合ではブライトンとあたる。そして12月7日にはマンチェスター・ユナイテッドが彼らの前に立ちふさがる予定だ。

 『サン』が報じたところによると、この1か月間でチェルシーのサポーターは自分たちがどこまで順位を下げるのか懸念しているという。チェルシーは現段階で降格圏から7ポイントしか離れておらず、ファンは今後数週間においては最下位に引きずり込まれる可能性を憂慮している。

 次にリーグで現在11位以下の相手にあたるのは、12月10日のエバートン戦である。

【関連記事】
チェルシー23/24シーズン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
給料高すぎ!? チェルシー、年俸ランキング1~10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top