フットボールチャンネル

旗手怜央はアジア杯に間に合うのか?セルティック指揮官が離脱期間について言及

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・小林友希・岩田智輝)最新ニュース

セルティックに所属する旗手怜央
【写真:Getty Images】



旗手怜央の離脱期間

 セルティックに所属するサッカー日本代表MF旗手怜央は、現地時間25日に行われたUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループE第3節でアトレティコ・マドリード戦でハムストリングを負傷した。英メディア『スカイスポーツ』は30日、ブレンダン・ロジャース監督が同選手の復帰時期について明かしたことを伝えている。



【今シーズンのセルティックはU-NEXTで!
無料トライアル実施中!】[PR]



 アトレティコ戦に先発していた旗手は、7分に負傷交代。試合開始早々にピッチを後にすることになってしまった。

 試合直後のインタビューでロジャーズ監督は「様子を見ることになる」などと話していたが、今回は「レオについて、我々は100%はっきりしとしたタイミングは分からないが、クリスマスまでは離脱することになるだろう。それは残念なことだ」と離脱期間について言及した。

 日本代表は11月にFIFAワールドカップ26アジア2次予選兼AFCアジアカップサウジアラビア2027予選の2試合を行う予定。セルティック指揮官の話では当然この2試合は間に合わない。

 そして来年1月にはアジアカップが始まる。約2ヶ月実戦を行なっていない状態で、復帰後いきなりアジア杯に出場するというのはリスクも高い。そのため、同大会への招集も見送られる可能性も出てきた。

【関連記事】
日本VS韓国!? アジア人の市場価値ランキング1〜10位
ピンチ!? 欧州で苦戦している日本人選手5人。なかなか出場機会に恵まれていない男たち

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top