フットボールチャンネル

「大きな意味を持つが」ベリンガム、若手バロンドールより重要なモノとは?さらに上の目標へ

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリード最新ニュース

レアル・マドリードのジュード・ベリンガム
【写真:Getty Images】



コパ・トロフィーを受賞

 フランスのサッカー専門誌『フランス・フットボール』が主催する「バロンドール」の授賞式が現地時間10月30日に行われた。レアル・マドリードに所属するイングランド代表MFジュード・ベリンガムが、21歳以下の選手に贈られる若手版バロンドールの「コパ・トロフィー」を受賞した。



【今シーズンのレアル・マドリードはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 ベリンガムの受賞後のインタビューを英メディア『デイリー・ミラー』が掲載。今季からレアルに加入となった同選手は「今、とても良い。クラブでみんなに迎えられた。僕は能力に自信を持っているし、彼らはその急激な成長を助けてくれる」とコメントした。

 若手版バロンドールではバイエルン・ミュンヘンのドイツ代表FWジャマル・ムシアラやバルセロナのスペイン代表MFペドリらを抑えてベリンガムが受賞。「素晴らしい選手たちがリストアップされた。そんな選手たちの前に立てるのは光栄なことだ」と話した。

 とても名誉ある賞を受賞したイングランド代表MFは「このトロフィーは大きな意味を持つが」と語りつつ、「僕にとって重要なのはチームのトロフィーだ。チームにスイッチを入れ、レアル・マドリードとイングランドをより多くのトロフィーを獲得するために助けること」と、あくまでチームのタイトル獲得が優先であると語った。

 若手登竜門のコパ・トロフィーを獲得したベリンガムは、今後どれだけレアルと母国にトロフィーをもたらすことができるのだろうか。

【関連記事】
どっちが高額? エル・クラシコ年俸ランキング1~10位。バルセロナとレアル・マドリードを比較
レアル・マドリード23/24スタメン全選手紹介&フォーメーション

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top