フットボールチャンネル

まだチャンスはある? クリスティアーノ・ロナウド、来年のバロンドールを英メディアが展望

text by 編集部 photo by Getty Images

中東サッカー 最新ニュース

現在はサウジアラビアでプレーするクリスティアーノ・ロナウド
【写真:Getty Images】



クリスティアーノ・ロナウド、現在はサウジアラビアでプレー

 2023年のバロンドールはインテル・マイアミFWリオネル・メッシに決まったが、早くも世間の目は来年に向いている。英メディア『FourFourTwo』は、来年の受賞者候補のオッズを紹介。現在サウジアラビアのアル・ナスルでプレーするFWクリスティアーノ・ロナウドにもバロンドールの目があると伝えた。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】[PR]


『FourFourTwo』は英オッズサイト『Betfair』が公開するオッズを紹介し、各選手が候補となりうる理由を説明した。

 同メディアはFWジュード・ベリンガム(オッズ2/7)、FWキリアン・エムバペ(1/4)、FWアーリング・ブラウト・ハーランド(1/6)の3人が受賞候補だと伝えた一方で、メッシとロナウドについても紹介している。

 メッシのオッズは1/11。「来夏のコパ・アメリカ2024(南米選手権)に出場する。候補から完全に除外されるわけではない」と評した。

 ロナウドは1/12のオッズだ。同メディアはメッシのバロンドール受賞について「多くの投票者は、メッシがスポーツ界で成し遂げた総合的な功績を評価し投票した」としながら、ロナウドにも希望があると伝えている。

 サッカーポルトガル代表はロナウドの活躍もあり、ユーロ2024(EURO2024)予選で8戦全勝。2節を残して本大会出場を決めている。同メディアは「無敵の強さを見せているポルトガルが、本大会で優勝する可能性はある」と分析した上で、「サウジアラビアでも信じられないようなゴール記録を残しているのだから、彼が6度目のバロンドールを手にするのは簡単なことだ」としている。

 さらに「メッシとロナウドが賞を分け合う時代は終わったと思っていたが、結局のところそうではなかったのかもしれない」と、両者のさらなる活躍に期待している。

【関連記事】
給料高すぎ!? サウジリーグ年俸ランキング1〜10位
総額417億円! サウジリーグ市場価値ベストイレブン。ネイマール、ベンゼマ…豪華すぎるスター

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top