フットボールチャンネル

チェルシーは「エムバペとベリンガムがいても勝てない」。チームの現状は「マンUと同じ」

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー最新ニュース

パリSGMで活躍するキリアン・エムバペ

【写真:Getty Images】



今季のプレミアリーグにおいて現在11位に沈むチェルシー

 現地時間10月31日、イギリスメディア『talkSPORT』が、かつてチェルシーに所属したMFアンディ・タウンゼントのコメントを紹介している。今シーズンのプレミアリーグにおいて現在11位と振るわない同クラブに対し、タウンゼントは自身の見解を述べている。



【今シーズンのチェルシーはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]


『talkSPORT』の朝の番組において、元クリスタル・パレス会長のサイモン・ジョーダンは「今後3年以内にチェルシーはトップリーグのタイトルを獲得するだろう」と述べた。

 これに対しタウンゼントは、「そうは思えない」と反論している。同氏はこう続けた。「チェルシーがエムバペと同じレベルの選手を3人獲得しない限りは難しいだろう。そもそもこのクラブは若くて素晴らしい才能を持つ選手を何人か獲得している。そういった若手がステップアップして違いを生み出せる保証はない」

 また、同番組内で「もし今のチェルシーにエムバペと(ジュード・)ベリンガムがいたとするなら、チームは勝てるだろうか?」と問われると、タウンゼントは「その可能性はないだろうね」と答えている。

 なお、同氏は今のチェルシーと同じ状況にあるクラブとしてマンチェスター・ユナイテッドの名前を挙げた。「タイトル獲得まで何マイル離れているかという点で、両チームはほぼ同じ位置にいるだろう」

【関連記事】
チェルシー23/24シーズン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション
給料高すぎ!? チェルシー、年俸ランキング1~10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top