フットボールチャンネル

クロースの移籍クラブ最有力は?来年1月からプレミアリーグの優勝争いに加わる可能性

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリード最新ニュース

レアル・マドリードでプレーするドイツ代表MFトニ・クロース

【写真:Getty Images】



レアルで9シーズンを過ごすトニ・クロースに各所から熱視線

 ドイツ代表MFトニ・クロースの去就に注目が集まっている。現地時間10月28日、英紙『サン』が同選手の行き先について報道した。クリスマスまでに現在所属するレアル・マドリードとの契約が成立しない場合は、早ければ来年の1月に各クラブが移籍交渉の席を設けることができる。



【今シーズンのレアル・マドリードはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]


 同紙によると、来年1月に34歳になるクロースは引き続き欧州チャンピオンズリーグ(CL)の舞台でプレーすることを希望しているという。そのため、彼の代理人はアーセナル、チェルシー、トッテナム、そしてマンチェスターの両クラブに交渉を持ちかける予定だ。

 中でも現状ではトッテナムが有利と見られており、『サン』の記事には「レアルは名目上の移籍金しか要求してこないだろう」と書かれている。

 また、同紙は「この契約が成立すれば、トッテナムで指揮官を務めるアンジュ・ポステコグルーが就任以来進めてきたチーム作りとは異なる選択となるだろう」と指摘する。

 同クラブが今夏に獲得した選手は、ミッキー・ファン・デ・フェンやブレナン・ジョンソンなど、若いプレーヤーが中心だ。最も経験豊富な選手であるジェームズ・マディソンですら26歳である。

 この状況に対し、『サン』は次のように記事を結んでいる。「クロースが1月に加入すれば、彼はクラブが首位をキープするために重要な経験を提供できるだろう」

【関連記事】
どっちが高額? エル・クラシコ年俸ランキング1~10位。バルセロナとレアル・マドリードを比較
レアル・マドリード23/24スタメン全選手紹介&フォーメーション

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top