フットボールチャンネル

クロース、後継者を勧誘して引退? レアル・マドリードで「最後のサービスをする」

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリード最新ニュース

レアル・マドリードでプレーするトニ・クロース
【写真:Getty Images】



トニ・クロース、今季は出場機会が多くないが…

 レアル・マドリードに所属するMFトニ・クロースが今季限りで引退するのでは、とのうわさが飛び交っている。スペインメディア『elGOLdigital』は、仮に引退する場合、クロースがクラブに対して「最後の奉仕」をする準備があるのではと伝えている。



【今シーズンのレアル・マドリードはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 クロースは以前「高いレベルのまま引退したい」と発言していた。10月28日のラ・リーガ第11節、バルセロナ戦にはスタメン出場を果たしたが、今季ラ・リーガでスタメン出場したのは11試合中6試合。『elGOLdigital』は「以前ほど出場機会がない。引退を考える時が来たのかもしれない」と分析する。

 その上で「クロースは最後のサービスをする考えのようだ。それはクラブがヨシュア・キミッヒの獲得を助けることだ」と指摘した。

 サッカードイツ代表のキミッヒは、バイエルン・ミュンヘンで今季ブンデスリーガで全試合に出場しているものの「クラブとは契約更新をしていない。来夏、バイエルン・ミュンヘンを去る可能性もある」と同メディアは伝える。

 その上で、元ドイツ代表ではキミッヒの先輩に当たり、バイエルン・ミュンヘンから2014年にレアル・マドリードに移籍したクロースが、キミッヒを説得するために動く可能性があると伝えている。

 同メディアは「クロースの役割がレアル・マドリードに違いをもたらすかもしれない」としながら「動きが出てくるのは来夏の移籍市場になってからだ。今は待つだけだ」とまとめた。

【関連記事】
どっちが高額? エル・クラシコ年俸ランキング1~10位。バルセロナとレアル・マドリードを比較
レアル・マドリード23/24スタメン全選手紹介&フォーメーション

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top