フットボールチャンネル

不仲説の真相は? シャビ監督とレヴァンドフスキが握手拒否の憶測がソシエダ戦後に噴出

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ最新ニュース

シャビ監督とレヴァンドフスキ
【写真:Getty Images】



レヴァンドフスキ、シャビ監督と目を合わせなかったとのうわさ

 バルセロナは現地時間4日、ラ・リーガ12節でレアル・ソシエダと対戦し、1−0で勝利を収めた。SNSでは、試合後に選手たちを出迎えたシャビ・エルナンデス監督にFWロベルト・レヴァンドフスキが目を合わさず、握手を交わさなかったのではと臆測が流れたという。事の真相を、スペインメディア『Bitbol』が伝えている。



【今シーズンのバルセロナはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 レヴァンドフスキはレアル・ソシエダ戦に先発出場した。同メディアによると、うわさが流れるきっかけとなったのはラ・リーガ公式X(Twitter)が公開した動画だ。

 試合後にシャビ監督は選手たちと握手を交わしていたが、レヴァンドフスキだけは監督と手を交わさなかったように見え、これがきっかけでSNSでは2人の不仲説が流れていたという。レヴァンドフスキが57分に交代したことから、2人の間に緊張関係が走っていた、との臆測が漏れたという。 

 ただ、同メディアはこのうわさを否定している。「動画で見ても分かるように…」と切り出し、レヴァンドフスキがドーピング検査を受けるように指示されたと指摘。何かの用紙を受け取ったレヴァンドフスキは検査を受けようと、選手たちとは別の場所に直行したのだと伝えた。
 
 同メディアによると、レヴァンドフスキはこの影響で、前方にいたシャビ監督の存在に気付かなかったと指摘した。

【関連記事】
どっちが高額? エル・クラシコ年俸ランキング1~10位。バルセロナとレアル・マドリードを比較
バルセロナ23/24シーズン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top