フットボールチャンネル

「ああいう選手は許されない」アーセナル主将を糾弾。ニューカッスル戦後に起こったトラブルとは

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

ジョルジーニョ(左)に握手を拒否されたと主張するラスセルズ
【写真:Getty Images】



アーセナルのジョルジーニョ、握手を拒否か

 アーセナルは現地時間4日のプレミアリーグ第11節、ニューカッスルとの一戦を0−1で落とした。ニューカッスル主将のDFジャマール・ラスセルズは、アーセナル主将のMFジョルジーニョが握手を拒んだとして激怒している。英メディア『The Chronicle』などが伝えた。



【今シーズンのアーセナルはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 試合は64分にニューカッスルMFアンソニー・ゴードンが決勝点を挙げたが、この際に反則があったのではとアーセナルのミケル・アルテタ監督らは激怒。結局、アーセナルは今季プレミアリーグ初黒星を喫した。

 試合後のインタビューでラスセルズは、勝利がうれしいかと問われ「ああ。彼らの振る舞いを考えると特にね」と嫌味を口にし、試合後にジョルジーニョが握手を拒んだことを明かした。

 ラスセルズは「ピッチ上で何が起ころうと、小競り合いがあろうと、スポーツマンシップを示して握手するものだ。それもスポーツの一部だからね」と憤慨。

 多くの選手は試合終了後に引き揚げようとしたが、ラスセルズはジョルジーニョに近づき、握手しようと試みたという。ラスセルズは「だけど、ジョルジーニョは握手をしなかった。ああいう選手は許されない」と糾弾している。

【関連記事】
冨安健洋が解決した今季のアーセナルの課題。完全スタメン奪取は近いのか【CL分析コラム】
給料高すぎ!? アーセナル、年俸ランキング1〜10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top