フットボールチャンネル

吸いつく足技…。レアル・マドリードのゴールが凄い! 難易度の高い技ありの一撃【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリード最新ニュース

レアル・マドリードのロドリゴ・ゴエス
【写真:Getty Images】



ロドリゴのループ弾

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループC第4節レアル・マドリード対ブラガが現地時間8日に行われた。ホームのレアルが3-0の勝利を収めている。この試合でレアルに所属するブラジル代表FWロドリゴ・ゴエスが圧巻の技ありループシュートを決めた。



【今シーズンのレアル・マドリードはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 レアルが先制したのは27分。左サイドでボールを受けたフェルラン・メンディが縦にスルーパスを供給する。これをペナルティエリア左で受けたロドリゴ・ゴエスが中央へマイナスのパス。最後はブラヒム・ディアスがワンタッチでゴールネットを揺らした。

 続く58分、フェデリコ・バルベルデのパスをペナルティエリア右で受けたルーカス・バスケスが中央にパスを送る。これに反応したヴィニシウス・ジュニオールが、絶妙なコントロールから右足のシュート。これがゴール左に決まった。

 そして、3点目が生まれたのは2点リードの61分だった。ロドリゴがドリブルで相手陣内の中央へ運んでいき、左サイドにいたヴィニシウスへパスを供給。これを受けたヴィニシウスはペナルティエリア内に侵入したロドリゴへラストパスを送る。ロドリゴはトラップからループシュートでゴールネットを揺らした。

 圧巻の技ありループシュートだった。ゴール前での冷静さ、技術がないとできないプレーだ。その前のトラップは、左足の後ろにボールを通し右足でコントロール。芸術的なトラップから見事ゴールを決めて見せた。

 3得点を奪ったレアルがこれでCL4連勝。決勝トーナメント進出を決めている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top