フットボールチャンネル

アーセナル主将とは「話をしたばかりだ」。ノルウェー監督が語るウーデゴールの状態は

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

アーセナルでプレーするウーデゴール
【写真:Getty Images】



ウーデゴール、25日のブレントフォード戦で復帰か

 アーセナル主将のMFマルティン・ウーデゴールが、このところ試合に出ていない。サッカーノルウェー代表として、現在行われているユーロ2024(欧州選手権/EURO2024)予選にも出場していないが、ストーレ・ソルバッケン監督はウーデゴールの状態を明かした。現地時間18日、英メディア『Mirror』が伝えている。



【今シーズンのアーセナルはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 ウーデゴールは股関節を負傷し、トレーニング中に脳震とうを起こしたとも報じられている。プレミアリーグは10月28日から3試合を欠場。ピッチに立ったのは、11月1日のEFLカップ(カラバオカップ)4回戦、ウェストハム戦で途中出場したのが最後だ。

 19日のユーロ予選、スコットランド戦を前にソルバッケン監督は「ウーデゴールは45分間、話をしたばかりだ」と語り、「日に日に良くなっている。ウーデゴールは特別なトレーニングをすることなく、ほぼ3週間が経過した。段階的にトレーニングすることが重要だ」と述べた。

 なおソルバッケン監督は代表戦ウィークを前に「ウーデゴールが来ないことはかなり前から分かっていた」と話している。「アーセナルとの調整が必要で、私がウーデゴールに関して話すのがどれだけ正しいかは分からないが、少なくとも一般的な怪我だ。順調に回復しており、キャリアを脅かすものではない」と説明する。

『Mirror』は25日のプレミアリーグ第13節、ブレントフォード戦を前に「良いニュースを受け取った」と伝え「ブレントフォード戦で復帰する見込み」と早期の復帰を予想している。

【関連記事】
冨安健洋が解決した今季のアーセナルの課題。完全スタメン奪取は近いのか【CL分析コラム】
給料高すぎ!? アーセナル、年俸ランキング1〜10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top