フットボールチャンネル

「非常に理にかなっている」前田大然のスピードが生かされる?英メディアがトッテナム行きを推奨

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・小林友希・岩田智輝)最新ニュース

セルティックの前田大然
【写真:Getty Images】



トッテナムは前田大然にとって理想的?

 トッテナムを率いるアンジ・ポステコグルー監督は、セルティックに所属する前田大然、古橋亨梧、旗手怜央の日本人選手3人に注目しているようだ。その中でも、前田のトッテナム行きが一番理にかなっていると、英メディア『TBRフットボール』が報じている。



【今シーズンのセルティックはU-NEXTで!
無料トライアル実施中!】[PR]



 横浜F・マリノスで指揮官を務めた経験があるポステコグルー監督は、2021年6月にセルティックの監督に就任した後、古橋や前田、旗手をJリーグのクラブから引き抜いている。そして、古橋などの日本人選手を中心としたチーム作りが成功し、昨季は国内3冠を達成していた。それらの功績もあって、ポステコグルー監督は2023年6月にトッテナムへ移ることになるが、当時は古橋などを一緒に連れて行くとの噂が絶えなかった。

 結局、一人もトッテナム行きが実現することは無かったが、依然としてポステコグルー監督が古橋、前田、旗手の3人に注目していると考えられている。これを踏まえ、同メディアは「前田のトッテナム移籍は非常に理にかなっているだろう」との見解を示した。前田は今季公式戦17試合に出場し2得点3アシストを記録している。

【関連記事】
日本VS韓国!? アジア人の市場価値ランキング1〜10位
ピンチ!? 欧州で苦戦している日本人選手5人。なかなか出場機会に恵まれていない男たち

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top