フットボールチャンネル

バルセロナ、ガビの代役を「獲得するかは定かでない」。18歳MFの加入が「優先事項」か

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ最新ニュース

負傷したバルセロナのガビ
【写真:Getty Images】



ガビ、サッカースペイン代表の試合で負傷

 サッカースペイン代表のMFガビが代表戦で怪我をし、所属するバルセロナに大打撃を与えた。ガビの代わりになる存在が誰になるのか注目が集まる中、スペインメディア『Estadio Deportivo』は現地時間25日、ブラジルリーグでプレーする18歳MFの到着が「優先事項」だと伝えた。



【今シーズンのバルセロナはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 ガビはサッカースペイン代表として、19日のユーロ2024(欧州選手権/EURO2024)予選、ジョージア戦で右膝を負傷し、前十字靭帯断裂と半月板損傷と診断された。

『Estadio Deportivo』はガビの代役として、トッテナムであまり目立った活躍を見せていないMFジオヴァニ・ロ・チェルソを獲得するという選択肢があると伝えた。また、バルセロナからジローナにレンタル移籍したものの、プレー時間が短いMFパブロ・トーレの復帰が取り沙汰されていると報じている。

 ただ、同メディアは「新たな選手を獲得するかは定かではない」と伝え、ブラジルのアトレチコ・パラナエンセでプレーするヴィトール・ロケのバルセロナ加入が「優先事項だ」と指摘している。

 18歳のロケは今夏バルセロナ移籍が発表されたが、FFP(ファイナンシャル・フェアプレー)に抵触することからチームには加入していない。また9月には足首を負傷していた。

 だが同メディアによると「先週、医師から許可を得た」ロケは「復帰に向けた最終段階に入っている」という。

 ロケは今年中にブラジルリーグ4試合を控える。同メディアは「彼にとって最高の別れは(戦列復帰して)2024年のコパ・リベルタドーレス出場権を獲得することだろう」と、チームに置き土産を残してバルセロナに加入するのではと伝えた。

【関連記事】
どっちが高額? エル・クラシコ年俸ランキング1~10位。バルセロナとレアル・マドリードを比較
バルセロナ23/24シーズン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top