Home » サッカー最新ニュース » 「獲得は非常に難しい」冨安健洋からターゲット変更か。バイエルンが新たに注目した選手は?

「獲得は非常に難しい」冨安健洋からターゲット変更か。バイエルンが新たに注目した選手は?

2023年11月28日(火)7時36分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , ,

冨安健洋 最新ニュース

アーセナルに所属する冨安健洋
【写真:Getty Images】



バイエルン・ミュンヘン、冨安健洋に興味を示していたが…

 バイエルン・ミュンヘンはアーセナルに所属する日本代表DF冨安健洋に興味を示していたが、売却されない可能性が高まっているため、ターゲットをバルセロナのウルグアイ代表DFロナルド・アラウホに変更する可能性があるようだ。英メディア『フットボール365』が報じている。



【今シーズンの冨安健洋はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 冨安はアーセナルのウクライナ代表DFオレクサンドル・ジンチェンコと、左サイドバックのポジションを巡って激しい争いを演じており、これまで定位置を確保できていなかった。しかし、右サイドバックやセンターバックでもプレーできるため、最近では右サイドバックのポジションでフル出場を果たす試合が増えている。このオールラウンダーの才能に注目したバイエルンが、守備を強化するために冨安に興味を示していた。

 しかし、アーセナルが冨安の売却に応じる可能性は低く、さらに契約延長の噂も浮上している。そのため、バイエルンがアラウホに目を向け始めたようだが、同メディアは「バイエルンからの関心が寄せられても不思議ではないが、ブンデスリーガの巨人がカタルーニャからアラウホを獲得するのは非常に難しいと言わざるを得ない」とし、どちらにしても、獲得は困難との見方を示している。

【関連記事】
冨安健洋は「ただの守備的SB」を超えた。アーセナルの問題をどう解決したのか?【分析コラム】
冨安健洋は? アーセナル、年俸ランキング

【了】

新着記事

↑top