フットボールチャンネル

「審判を信じるしかない」PSGの疑惑PK、ニューカッスルFWの反応は?3チームが2位争いへ

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)最新ニュース

劇的同点弾を喰らったニューカッスル
【写真:Getty Images】



3チームに決勝トーナメント進出の可能性

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)グループF第5節、パリ・サンジェルマン(PSG)対ニューカッスル・ユナイテッドの試合が現地時間28日に行われ、試合は1-1の引き分けに終わった。ニューカッスルのスウェーデン代表FWアレクサンデル・イサクが、疑惑のPKについて言及している。英メディア『シールズ・ガゼット』が報じた。



【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】[PR]


 ニューカッスルを率いるエディ・ハウ監督は、イサクやアンソニー・ゴードン、ミゲル・アルミロンなどを先発起用。24分には、イサクのゴールで先制に成功する。このまま勝利すれば、ニューカッスルは2位浮上の状況だったが、終了間際に悪夢のような展開となった。ペナルティーエリア内でニューカッスルのティノ・リヴラメントの胸に当たった後に腕に触れ、VARによってPKの判定が下される。このPKをPSGのキリアン・エムバペに決められ、試合は劇的な1-1の引き分けになった。

 試合後、イサクは物議を醸しているPSGのPKについて「僕の最初の反応は、PKは無かったというものだ。安っぽく見えた。リプレーは見ていない。PKであることを祈るよ。審判を信じるしかない。僕たちはチームをとても誇りに思っている。簡単に来ることが出来る場所では無いからだ。僕たちはほぼ勝利を手に入れたと思ったから残念だよ。常に勝ちたいと思っているが、このポイントも重要になる。僕たちは全てを賭けてプレーしなければならない」と語っている。なお、ボルシア・ドルトムントがグループを突破し、ニューカッスル、PSG、ミランの3チームに決勝トーナメント進出の可能性が残った状態で、最終節を戦うことになった。

【関連記事】
【グループリーグ順位表】UEFAチャンピオンズリーグ23/24
【結果一覧】欧州CL&EL日本人の成績・結果は?
優勝候補はどこだ! 欧州CL戦力値ランキング1~10位【23/24】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top