フットボールチャンネル

何度でも見たい! 遠藤航のゴールが衝撃的! すべてが噛み合って生まれたリバプールの同点弾

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース

プレミアリーグ初ゴールを決めたリバプールMF遠藤航
【写真:Getty Images】



遠藤航がプレミアリーグ初ゴール

 プレミアリーグ第14節、リバプール対フラムが現地時間3日に行われ、4-3でリバプールが劇的な逆転勝利を収めている。リバプールは前半だけで2度リードするも、いずれも追いつかれて2-2でハーフタイムを迎える。80分に逆転を許したが、サッカー日本代表MF遠藤航のプレミアリーグ初ゴールがチームを救っている。



【今シーズンのリバプールはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 背番号3がゴールネットを揺らしたのは87分のことだった。イブラヒマ・コナテのロングフィードを前線でダルウィン・ヌニェスが頭でモハメド・サラーにつなぐ。これをキープしたサラーがパスを落とすと、ペナルティーアークに走りこんできた遠藤がダイレクトで右足を振り、コントロールショットはゴール右隅へ見事に決まっている。何度でも見返したい衝撃的なゴールだった。

 GKベルント・レノは右腕を懸命に伸ばしたが、ボールは無情にもゴールに吸い込まれた。コナテのフィードの精度、ダイレクトでつないだヌニェスの判断、サラーのボールキープ力、そして遠藤のシュート精度。すべてが噛み合ったからこそ生まれた最高のゴールだった。

 遠藤のゴールで同点に追いついたリバプールは、その1分後にトレント・アレクサンダー=アーノルドがミドルシュートを決めて逆転に成功する。3失点を許す苦しい展開だったが、83分に投入された遠藤の活躍もあり、リバプールは勝利を収めて順位を2位に上げている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top