フットボールチャンネル

久保建英が「背番号10」でレアル・マドリード復帰? 「モドリッチの代わりと考えている」と現地メディア報道

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

レアル・ソシエダの久保建英

【写真:Getty Images】



久保建英、レアル・マドリード復帰のうわさが絶えず

 レアル・ソシエダに所属するサッカー日本代表MF久保建英は、かつて所属したレアル・マドリード復帰のうわさが絶えない。スペインメディア『El Futbolero España』などは改めて久保がレアル・マドリードに戻ることになると分析し、復帰後の背番号、代替となる選手についても考察している。



【今シーズンの久保建英はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 スペインメディア『Marca』の情報として、『El Futbolero España』は「レアル・マドリードは久保を『背番号10』として呼び戻し、出場機会を与えることを検討している」と伝えた。

 その上で同メディアは、久保を「スペインのメディアではボールを扱う技術が高く『アジアの(リオネル・)メッシ』と言われていた」と紹介。一方、現在レアル・マドリードで背番号10をつけるMFルカ・モドリッチが「もはやチームで目立つ存在ではなく、数週間前にはインテル・マイアミのデビッド・ベッカム氏と会った。モドリッチはメジャーリーグサッカー(MLS)への移籍さえ考えている」と伝えた。

 モドリッチはラ・リーガで今季14試合に出場。ただ先発したのは5試合のみで、出番が与えられてもCMFとして出ることもあれば、左MF、攻撃的MFで出場することもあるなどポジションが定まっているとは言いがたい。

 同メディアは「久保をモドリッチの代わりと考えているのだろう。モドリッチがチームの中心的な存在でなくなる中で、久保は新たな中心選手としての役割を果たす」と推測している。

【関連記事】
久保建英は? レアル・ソシエダ年俸ランキング1~10位
FWのエゴと久保建英の違和感。目に余るプレーでレアル・ソシエダが失うものとは【分析コラム】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top