Home » サッカー最新ニュース » 「バルセロナは良いプレーができなかった」。シャビとデコの間に意見の相違。2人はジローナ戦をどう見たか?

「バルセロナは良いプレーができなかった」。シャビとデコの間に意見の相違。2人はジローナ戦をどう見たか?

2023年12月11日(月)19時22分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , ,

バルセロナ最新ニュース

ラ・リーガを戦うバルセロナ
【写真:Getty Images】



現在リーグ戦4位につけるバルセロナ

 現地時間10日、ラ・リーガ第16節でバルセロナはジローナとホームで対戦し、2-4で敗れた。試合後に指揮官のシャビは「我々は悪い試合をしたわけではない」と述べ、スポーツディレクターのデコは「チームは良いプレーができなかった」と語っている。11日、スペイン紙『マルカ』が報じた。



【今シーズンのバルセロナはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]


 同紙によると、会見でシャビは「我々が試合をコントロールした時間もあっただけに、我々自身も敗戦に腹を立てている。バルセロナは今、建設中のチームだ」と述べている。

 対してデコは、「チームには力強さがなかった」と語り、次のように続けている。「試合の入り方は良かったと思う。しかし我々には試合に勝てるだけの強さがなかったし、彼ら(ジローナ)は素晴らしかった。相手は自分たちが何をすれば良いのか分かっていたし、それを実現できるだけのクオリティもあった」

 試合数が少ないチームがいくつかある中で、バルセロナは現在勝ち点「34」で4位。今回の試合結果により、首位のジローナとの差は「7」に開いている。これを受け、デコは「まだ何も決まっていないし、リーグは長い」と語った。

 また、現在レンタル移籍によってチームに加入しているジョアン・フェリックスとジョアン・カンセロの契約について聞かれると、「今はまだ語るべきではない。試合に勝つことを考えなければ」と答えた。

【関連記事】
どっちが高額? エル・クラシコ年俸ランキング1~10位。バルセロナとレアル・マドリードを比較
バルセロナ23/24シーズン予想スタメン全選手紹介&フォーメーション

【了】

新着記事

↑top