フットボールチャンネル

ハフェルツの移籍トリックをもう一度!英メディアがアーセナルに進言する「チェルシーから獲得すべき選手」とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

チェルシーで活躍するコナー・ギャラガー
【写真:Getty Images】



売却報道を受けたコナー・ギャラガー

 現地時間11日、英紙『デイリーメール』が「チェルシーがコナー・ギャラガーを売却する可能性がある」と報じ、それを受けた現地メディア『football.london』が16日に「アーセナルはカイ・ハフェルツの移籍トリックを再現し、スター選手と契約すべき」と伝えている。



【今シーズンのアーセナルはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]


『デイリーメール』によると、チェルシーは冬の移籍市場でストライカーの獲得を目指しているため、その資金としてギャラガーを売却する可能性があるという。同選手が獲得可能になった場合には、多くのクラブからの興味・関心が見込まれる。

『football.london』は、これまでにチェルシーからアーセナルへと移籍した選手を例に挙げながら、ギャラガーが同クラブへ渡る可能性を論じている。

「ペトル・チェフ、ダビド・ルイス、ウィリアン、ジョルジーニョ、そして最近ではハフェルツが、ホームスタジアムをスタンフォード・ブリッジからエミレーツ・スタジアムに変更している。成功の度合いは様々だ」

「ハフェルツは移籍してきた当初散々な批判を受けたが、11月25日に行われたブレントフォード戦でゴールを挙げ、その月にはクラブ月間最優秀選手に選出されている」

 そして、同メディアはギャラガーが今のアーセナルにとって「理にかなった選手」であると指摘する。「このクラブが8番のポジション(セントラルMF)の選手を欲しているのは周知の事実だ。グラニト・ジャカが今夏にレバークーゼンへ去って以降、純粋な8番が不足している。ギャラガーはまさにそのポジションに最適なプレーヤーだ」

「デクラン・ライスがアンカーとしてプレーし、マルティン・ウーデゴールが相手のゴール前で創造的なプレーを見せる。しかしその間には誰かが必要だ。デュエルに勝ち、フィールドを無尽蔵に走り回り、センターサークル付近で攻撃の起点にもなれる。ギャラガーは、この3つすべてにチェックマークをつけることができる」

 なお、同メディアによると、チェルシーはギャラガーに対し、4500万ポンド(約84億円)の評価を与えているという。

【関連記事】
冨安健洋が解決した今季のアーセナルの課題。完全スタメン奪取は近いのか【CL分析コラム】
給料高すぎ!? アーセナル、年俸ランキング1〜10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top