フットボールチャンネル

レアルで兄弟デュオが実現?もうひとりのベリンガムにマドリードから熱視線「兄より多才」

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリード最新ニュース

サンダーランドでプレーするジョーブ・ベリンガム
【写真:Getty Images】



ジョーブ・ベリンガムは今季ここまで公式戦21試合に出場している

 スペインメディア『SPORT』が現地時間15日に報じたところによると、レアル・マドリードがジュード・ベリンガムの弟、ジョーブ・ベリンガムの動向を追っている。現在サンダーランドに所属する18歳は、昨夏に同クラブと300万ポンド(約5億円)で契約したが、その評価額はわずか5か月で6倍にはね上がった。



【今シーズンのレアル・マドリードはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]


 EFLチャンピオンシップにおいて、サンダーランドは現在6位。現段階ではプレーオフへの出場圏内に位置しており、来シーズンのプレミアリーグ昇格の可能性も十分にあるだろう。

 そのチームにおいて、ジョーブ・ベリンガムはここまで公式戦21試合に出場し、4ゴール1アシストを記録している。『SPORT』によると、「マドリードは彼の活躍に大いに驚いており、その急成長ぶりに注目している」という。

 また、同メディアは、「ジュードよりも多才だ」という関係者のコメントも伝えている。「彼(ジョーブ)が好むポジションは兄によく似ており、エリア内へ簡単に到達してゴールを決める。身長は191cmあり、両足でプレーできる」

 今季多くの試合で2列目に入っており、9日のウェスト・ブロムウィッチ戦ではワントップとして起用された。また、『SPORT』は兄とのさらなる共通点として「インテリジェントな選手である」と述べている。

【関連記事】
どっちが高額? エル・クラシコ年俸ランキング1~10位。バルセロナとレアル・マドリードを比較
レアル・マドリード23/24スタメン全選手紹介&フォーメーション

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top