フットボールチャンネル

「マンUは久保建英の成長を見守り続けるだろう」今季のスカウト派遣回数が半端ない!獲得へ向けて熱心に調査中か

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

レアル・ソシエダの久保建英
【写真:Getty Images】



マンチェスター・ユナイテッド、久保建英に関する取引でアントニーを差し出す可能性も?

 マンチェスター・ユナイテッドが、期待外れのパフォーマンスを見せているブラジル代表FWアントニーの代わりとなる選手を探しており、レアル・ソシエダに所属する日本代表MF久保建英を調査するため、今季だけで少なくとも7回はスカウトを派遣していたようだ。英紙『サン』が報じている。



【今シーズンの久保建英はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 アントニーは2022年8月、アヤックスからの完全移籍でマンUに加入した。8550万ポンド(約155億1000万円)という巨額の移籍金を支払って獲得したものの、これまでに公式戦62試合に出場し8得点3アシストという成績しか残せていない。今季においては、公式戦18試合で無得点だ。同メディアによると、すでにマンUを率いるエリック・テン・ハフ監督は見切りをつけており、代わりとなる選手を探している状況だという。

 そこで、マンUは今季公式戦23試合で6得点4アシストを記録している久保に注目し、今季だけで最低7回もスカウトを派遣するほど熱心に調査を続けているようだ。同メディアによれば、契約を成立させるために、マンUは久保との契約の一部としてアントニーをレンタルで提供する可能性があるとのこと。同メディアは「マンUは彼の成長を見守り続けるだろう」と報じている。

【関連記事】
久保建英は? レアル・ソシエダ年俸ランキング1~10位
FWのエゴと久保建英の違和感。目に余るプレーでレアル・ソシエダが失うものとは【分析コラム】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top