フットボールチャンネル

「久保建英の活躍が注目されている」エムバペ逃した場合のプランB?レアルが複数の選手をリストアップか

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

レアル・ソシエダの久保建英
【写真:Getty Images】



レアル・マドリード、久保建英の再獲得はあるのか?

 レアル・マドリードはパリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・エムバペを狙っているが、獲得を逃した場合に備え、複数の選手をリストアップしているようだ。その中には、レアル・ソシエダの日本代表MF久保建英も含まれていると、スペインメディア『レアル・マドリード・コンフィデンシャル』が報じている。



【今シーズンの久保建英はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 エムバペは2024年6月に契約満了となるため、以前から来夏にフリーでレアル・マドリードに移籍することが噂されている。契約満了6ヶ月前から他クラブとの交渉が可能となるため、来年1月には、エムバペとレアル・マドリードの交渉が本格的に始まる見通しだ。しかし、必ずしもエムバペがレアル・マドリードのオファーに合意するとは限らず、拒否するかもしれない。そのような事態に備え、エムバペ以外の選手にも目を向けているようだ。

 同メディアは「拒否された場合に備えて、数十人の名前が飛び交っている。レアル・マドリードの幹部が選べる選択肢は、アーリング・ハーランドから世界最高のウインガーの一人である久保建英まで幅広い」とし、久保の名前も挙げている。久保については「レアル・ソシエダで14番を背負う、日本人選手の活躍が注目されている。この日本人アタッカーは2023年に素晴らしい成績を収め、2024年夏のレアル・マドリードのマーケットにローテーション選手として潜り込んだ。ブラヒム・ディアスと同じようなポジションを占めることになるだろう」と伝えている。

【関連記事】
久保建英は? レアル・ソシエダ年俸ランキング1~10位
FWのエゴと久保建英の違和感。目に余るプレーでレアル・ソシエダが失うものとは【分析コラム】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top