フットボールチャンネル

アーセナルが復帰を希望する若手ウインガーとは?「アルテタは新加入選手の獲得を狙う」との報道も

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

アーセナルで指揮を執るミケル・アルテタ
【写真:Getty Images】



現在、マルキーニョスはナントにレンタル移籍中

 現地時間3日、フランス紙『レキップ』はアーセナルが保有権を持ち、現在ナントにレンタル移籍中のブラジル人FWマルキーニョスの去就について報じている。同紙によると、マルキーニョスが1月の移籍期間中にアーセナルへ復帰する可能性が浮上しているという。



【今シーズンのアーセナルはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]


 マルキーニョスはナントで10番を背負うも、今季は限られた出番しか与えられていない。同選手はリーグ戦ここまで7試合に出場し、先発起用は一度だけだ。『レキップ』の報道を受けて、英紙『ミラー』が「(アーセナルの指揮官)ミケル・アルテタは新加入選手の獲得を狙う」と前置きしながら、ブラジル人選手のレンタルバックについて次のように報じている。

「マルキーニョスの復帰手続きが問題なく進んだ場合、アーセナルのトップチームでチャンスを得られるかどうかはまだ分からないが、彼がクラブで高く評価されている選手であることは明らかだ」

 また同紙は、アーセナルOBであるマーティン・キーオンがマルキーニョスをブカヨ・サカと比較した際のコメントを紹介している。2022年9月、同選手がUEFAヨーロッパリーグ(欧州EL)のチューリッヒ戦で1ゴール1アシストを記録した時のものだ。

「今日の彼はまるでサカのようだった。ほとんど模倣的なパフォーマンスだ。それこそが彼に本当に求められているものなんだ。彼には大きな未来が待っている。彼の前には今、チャンスがある。サカ自身もまだマルキーニョスより2、3歳年上なだけだが、これだけのクオリティがあるのだから、チャンスは巡ってくるだろう」

 なお、チューリッヒ戦の後はアルテタも同選手を称賛しており、『ミラー』はそのときのコメントとして次のように伝えている。「彼はとても愛されており、英語は話せないが、その笑顔と態度だけでここにいる全員の尊敬と称賛を集めている」

【関連記事】
冨安健洋が解決した今季のアーセナルの課題。完全スタメン奪取は近いのか【CL分析コラム】
給料高すぎ!? アーセナル、年俸ランキング1〜10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top