フットボールチャンネル

アーセナルは巻き返しを図れるか?指揮官は「リセットする必要がある」と明かす。「選手を獲得するのは現実的ではない」と報道も

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

FAカップでリバプールと戦うアーセナル
【写真:Getty Images】



アーセナルはFAカップでリバプールに0-2で敗れる

 現地時間7日、FAカップ3回戦が行われ、アーセナルはリバプールと対戦した。試合は0-2でアーセナルの敗北に終わり、試合後にチームの指揮官を務めるミケル・アルテタが「我々はリセットする必要がある」と発言した。イギリスメディア『football.london』が8日に報じている。



【今シーズンのアーセナルはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]


 アーセナルはプレミアリーグの試合もあわせると、公式戦3連敗中だ。『football.london』は不振の理由について「攻撃陣が本来求められている姿から大きく外れている」と述べており、オフェンスの決定力不足を指摘している。リバプール戦で、アーセナルはシュート数においては相手を上回っていた。

 また、同メディアはアルテタのコメントとして次のように伝えている。「(リバプールに対して)我々ほどシュートを放ったチームは、過去6ヶ月見たことがない。(しかし)それを活かせていないのも事実だ。今日だけでなく、ここ数試合ずっとそうだ。だから試合に勝てていない」

「おそらく(ゴール前での不振が)チームの精神的なブロックを作っている。特に今日の試合は、その前のフラム戦やウェストハム戦以上にね。だからリセットが必要なんだ」

 なお、アーセナルはこの後トレーニングのためドバイへと発つ。『football.london』は同クラブが「1月の移籍期間中に新たな選手を獲得するのは現実的ではない」と見解を示しており、そのためこのドバイ遠征が「アルテタにとってリーグ戦の流れを変えるための最善の策である」と述べている。

【関連記事】
冨安健洋が解決した今季のアーセナルの課題。完全スタメン奪取は近いのか【CL分析コラム】
給料高すぎ!? アーセナル、年俸ランキング1〜10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top