フットボールチャンネル

「ローテーションが難しくなっている」久保建英ら不在のソシエダに激震!スペイン紙が懸念していることは?

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース

レアル・ソシエダの久保建英
【写真:Getty Images】



久保建英ら代表招集に加え怪我人も発生

 レアル・ソシエダでは、日本代表MF久保建英がアジアカップ、ナイジェリア代表FWウマル・サディクとマリ代表DFアマリ・トラオレがアフリカネイションズカップに出場するため不在となっている。その間にソシエダで負傷者が多発していると、スペイン紙『アス』が報じた。



【今シーズンの久保建英はSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 1月12日から2月10日までアジアカップが開催され、1月13日から2月11日まではアフリカネイションズカップが開催されるため、各代表の状況次第でソシエダは約1ヶ月も久保、サディク、トラオレの3人を欠く状況となっている。そんな中で現地時間14日に行われたアスレティック・ビルバオとのバスクダービーで、ソシエダのスペイン代表DFアルバロ・オドリオソラとFWカルロス・フェルナンデスが負傷した。

 同紙によると、オドリオソラは左太腿を痛めたことで長期の離脱が予想され、フェルナンデスは右膝の違和感のためビルバオ戦でプレーしなかったという。合計5人の選手が不在となるため、同紙は「イマノル・アルグアシル監督にとっては、次の2試合が予定されている厳しい週に直面している中で問題が山積みだ」として、「ローテーションが難しくなっている」ことを懸念。ジョン・マグナセライアやアルベルト・ダディ、ブライアン・フィアベマといった若手選手をトップチームに招集する必要があると指摘している。

【関連記事】
久保建英は? レアル・ソシエダ年俸ランキング1~10位
FWのエゴと久保建英の違和感。目に余るプレーでレアル・ソシエダが失うものとは【分析コラム】

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top