フットボールチャンネル

「新しい右SBは必要ない」アーセナルの守備陣強化に否定的。英メディアが求める補強優先ポジションは?

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース

ガラタサライのサシャ・ブイ
【写真:Getty Images】



アーセナル、サシャ・ブイに興味を示しているが…

 駒不足の右サイドバックを強化するため、アーセナルはトルコ1部のガラタサライに所属する23歳のフランス人DFサシャ・ブイに興味を示しているが、英メディア『グーナートーク』は、獲得すべきではないと指摘。センターフォワードとセントラルMFの補強を優先すべきだと主張している。



【今シーズンのアーセナルはSPOTV NOWで!
U-NEXTから加入で無料トライアル実施中!】[PR]



 アーセナルのオランダ代表DFユリエン・ティンバーは右ひざ前十字じん帯損傷のため長期離脱し、アーセナルの日本代表DF冨安健洋はアジアカップ参加のためチームを離れている。アーセナルの右サイドバックは、主にイングランド代表DFベン・ホワイトが務めている状況だ。ホワイトの過大な負荷を軽減するため、今冬の移籍市場でサシャ・ブイを獲得する可能性が浮上している。

 しかし、同メディアは右サイドバックの補強に否定的だ。理由としては「冨安は現在、日本代表としてアジアカップに参加するため任務から離れているが、2月前半には再びアーセナルでプレーできるようになるはずだ。ティンバーは8月に膝の重傷を負った後、すでに芝生での練習を始めている。彼は3月に復帰する予定」と説明し、「新しい右サイドバックは必要ない」との見解を示している。その一方で「アーセナルは今月、新しいセンターフォワードとセントラルMFの獲得を優先すべき」だと主張した。

【関連記事】
冨安健洋が解決した今季のアーセナルの課題。完全スタメン奪取は近いのか【CL分析コラム】
給料高すぎ!? アーセナル、年俸ランキング1〜10位

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top